洗顔料

イプサ クレンジング マリンケイクの口コミ・評価・レビュー


  • ユーザーの評価
  • Rated 4.5 stars
    4.5 / 5 (2 )
  • 90点

 

ipsaのマリンケイクについて

さっぱり系の洗顔石けんで人気の「イプサクレンジングマリンケイク」は、宝石のようなきれいな見た目と海の恵みを含んだ商品として高く評価されています。ipsa マリンケイクは、透き通る新海のようなブルーにキラキラの細かいラメの組み合わせが目を引きます。

パールパウダー配合でとてもキレイな色なので、思わず飾っておきたくなるような美しさの石鹸なのです。ipsa マリンケイクの見た目とキメの1つ1つをみがき上げたようなつるつるの使い心地から、口コミでも女性に人気があります。

【海の恵みが入った石鹸】

ipsaのマリンケイクは見た目が素敵なだけではなく、うるおいを守りながら皮脂や毛穴の汚れも取り除くことができますし、ミネラル・カルシウム・マグネシウム豊富な海の恵み成分が入っているので角質のバリア機能を高めてくれます。

ipsa は、1986年に資生堂の子会社として生まれたブランドで、日本では全国76店舗百貨店などに展開しています。マリンケイクの他にも、洗顔料などのスキンケア用品やコスメ・化粧品が販売されています。

メモ
ipsa マリンケイクは、100g2,700円で販売されて、公式サイトにて注文、またはお店で購入することが可能です。ipsaのホームページからマリンケイクを買う場合には会員登録が必要ですが、商品を簡単に検索したりできますし、5,400円以上買い物をすると送料は無料になります。

ipsaの人気洗顔フォーム

価格 特徴
クレンジング マリンケイク 100g 2,700円 海の成分配合、宝石のように青い石鹸
クレンジングフォーム センシティブ 125g 2,700円 敏感なお肌を乾燥から守ってくれる
クレンジング フレッシュフォームe 125g 2,700円 ニキビの元となる皮脂を取り除く
クレンジング モイスチュアフォーム 125ml 2,700円 しっとりなめらかに洗い上げる乳液状の洗顔フォーム

ipsaのマリンケイクの効果と成分

ipsa マリンケイクは、

  • 保湿
  • 皮脂や毛穴の汚れを取る
  • バリア機能を高める

といった効果があります。ipsaのマリンケイクは、原材料のオレンジ油が肌に潤いを与えつつ、皮脂や汚れをやさしく落として健やかな肌へと導きます。

成分には、ミリスチン酸、ラウリン酸、パルミチン酸+水酸化Kといった普通の石鹸に入っているものもありますが、保湿効果のあるグリセリン、泡立ちをよくするココイルメチルタウリンNa、コラーゲンの生成を促してくれるカミツレ花エキス、その他美容に良い色々なものが配合されています。

洗顔石鹸としてipsa マリンケイクの価格は少し高いと感じるかもしれませんが、キメの細かい泡が顔を洗ってくれるのでしっとりツルツルとした洗い上がりになるのです。

ipsa マリンケイクの使い心地

ipsa マリンケイクの、泡立ちはきめ細かく、泡切れが良いのですっきりさっぱり洗い上げることができます。さっぱりしているけれども、ヒアルロン酸配合なので保湿効果もありしっとり感もあるのです。脂性肌の人に特におすすめの商品ですが、真夏のスッキリ洗いたい気分のときにも適していますし、香りもクセがなく、マイルドな優しい匂いなのでリラックスさせてくれます。

ipsa マリンケイクは、濡れた手で10回ほど転がして泡立てていきます。濃密な泡で顔を包み込むように優しく洗い、水かぬるま湯で洗い流せばOKです。その後は、いつもの化粧水、美容液、乳液やクリームでお肌のケアをしましょう。

おすすめの使い方】

ipsa マリンケイクのおすすめの使い方は、水を少なめにして硬めの泡にすると気になる皮脂を落とすことができます。水を多めに含ませると、保湿効果が高まるので乾燥が気になる場合には良いでしょう。

ipsa マリンケイクは、すべての肌質の方に使える石鹸なので助かります。

Rated 4.5 stars
4.5 / 5 (2 )

90点




たかにゃん
Rating: 4
4 /5 stars

固形石鹸で初めてお気に入り

たかにゃん on 2017-12-21 19:32:46

石鹸自体が、素敵な色で使う時にワクワクします♪固形石鹸の洗顔は初めてだったのですが、意外と減りが遅くてコスパも良いですね。匂いも気にならず洗った後はツルツルのもっちり肌に。少し時間が経ってもつっぱたっりしないところもお気に入りのポイントです(#^.^#)



まるこ
Rating: 5
5 /5 stars

洗い上がりがツルツル

まるこ on 2017-12-21 19:31:45

春・夏の気温が高い時には毛穴が開いて汚れが目立ってきます。それを解決してくれるのがマリンケイクという洗顔石けんです。青くて丸い石けんで、泡立てネットを使うとふんわりとした泡が簡単に出来上がります。洗い上がりはすっきりだけど、真珠パウダーが入っているのでツルツルでもちもちとした肌になります。皮脂汚れはきっちり落としてくれるけれど、肌の潤いはそのまま残してくれる優秀な石けんです。主に気温が高い時期に使っています。






※フォームが閉じている場合はこちらのページから投稿してください。

2 Comments

CAPTCHA


Write a Review

メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

美コミ-bikomi.jp-は、感度の高い女性が気になる様々なジャンル(美容、コスメ、グルメ、デートスポット、趣味)のお店や商品、サービスの口コミ・評価・レビューを集めたサイトです。

カテゴリー

Copyright © 2016 美コミ ALL Rights Reserved.

To Top