洗顔料

オルビス クリア 薬用 クリアウォッシュの口コミ・評価・レビュー

  • ユーザーの評価
  • Rated 4 stars
    4 / 5 (2 )
  • 80点

 

オルビス 薬用クリアウォッシュについて

オルビス 薬用クリアウォッシュ(医薬部外品)は、大人ニキビ対策ニキビゼロプログラムであるクリアシリーズの洗顔料です。

【大人ニキビに効果的】

オルビス 薬用クリアウォッシュは、25歳以上の大人ニキビのケアができる商品で、何度もくりかえす周期ニキビを予防してくれます。周期ニキビとは生理前や一定の時期にできるニキビのことで、思春期ニキビとは異なります。

2015年にリニューアルしたオルビス 薬用クリアウォッシュは、洗顔フォームランキングでも人気のあるアイテムで、多くの大人ニキビに悩んでいる方が使用しています。

ニキビの原因はストレスやホルモンバランスの乱れからだけかと思われがちですが、実は肌のバリア機能が低下したときに発生しているのです。その原因を改善し、お肌の調子を整えてくれるのがオルビス 薬用クリアウォッシュなのです。この洗顔料は、もちもちの泡で皮脂や毛穴の汚れを洗い流してくれ、その後の化粧水などが肌に浸透してニキビ予防できる効果があります。

オルビス 薬用クリアウォッシュの価格は120g1,300円ですが、最初はスターターセットで試してみることもできます。お試しセットの内容は、洗顔料(クリアウォッシュ)、化粧水(クリアローション)、保湿液(クリアモイスチャー)の3週間分のセットとなっています。公式サイトで注文すると通常1,200円するスターターセットを1,000円で買うことができますし、ポイントも貯まるのでお得です。

クリアシリーズのアイテム

価格 特徴
薬用クリアウォッシュ 120g 1300円 モチモチの泡で皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とす。
薬用クリアローション 180ml 1300円 ニキビの根本を改善する。しっとり・さっぱりタイプがある。
薬用クリアモイスチャー 50g 1500円 乾燥などのダメージから守る。しっとり・さっぱりタイプがある。
スターターセット 公式サイトなら1000円 クリアシリーズのアイテムを3週間分試せるセット。

オルビス 薬用クリアウォッシュの特徴

オルビス 薬用クリアウォッシュは

  • モチモチの泡
  • アミノ酸系洗浄成分配合
  • 大人ニキビに効果的
  • オイル100%カット

といった特徴があります。皮脂の上でもへたらないもちもちの泡で毛穴の汚れをしっかり洗浄してくれるので、ニキビケア成分がお肌の奥までしっかり入っていきやすいのです。

オルビス 薬用クリアウォッシュは肌のコンディションを整えたり、ニキビの悪化や肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムに加え、肌自体の刺激からの抵抗力をつけるため紫根エキスや、乾燥を防ぐ成分である浸透型コラーゲン・ヨクイニンエキスが配合されています。

ここがポイント!
また、オルビス 薬用クリアウォッシュはオイルカットで皮膚に刺激もなく、バリア機能を高めてくれます。

スキンケア用品に入っているオイルはニキビの原因となることもありますが、薬用クリアウォッシュならその心配もありません。あご、口周りのニキビ、周期ニキビ、ストレスニキビといった大人ニキビ全てに効果を発揮してくれます。

オルビス 薬用クリアウォッシュの使い方

オルビス 薬用クリアウォッシュは通常1日に2回使います。夜使う時にはクレンジングの後に使用しましょう。オルビス 薬用クリアウォッシュは、泡立てネットがなくても泡立てることが可能ですが、泡立てにくい場合にはネットを使うと簡単にモコモコの泡を作ることができます。しっかり泡立ててモコモコの泡になったら、顔にのせて優しく洗います。

洗い上がりはさっぱりとした爽快感がありベタベタしませんが、洗顔後にしっとりタイプのスキンケア用品を使うことで、ほどよいしっとりしたうるおいのあるお肌にすることができます。ルビス 薬用クリアウォッシュはサッパリとしたお肌にできるので、オイリー肌タイプの方や夏場におすすめです。洗顔後は、化粧水、乳液、美容液、クリームなどを使ってお肌を整えましょう。

 

Rated 4 stars
4 / 5 (2 )

80点




成美
Rating: 3
3 /5 stars

乾燥肌のひとは少し突っ張るかも?

成美 on 2018-02-05 14:32:19

最近、ストレスのせいなのかホルモンバランスを乱していて顔(特に顎周り)に吹き出物が大量発生してしまいました。ノンアルコールなはずですが、私には少し刺激が強く初めて使用した時はヒリヒリと感じました。洗い流すとさっぱりしていて気持ちの良い洗い心地なのですが、保湿力が欠けているような。。。まあ、ニキビ用だからでしょうけど私は乾燥肌も伴っているのですぐに化粧水を塗らないと突っ張ってしまいました。肝心の吹き出物もひどくはなっていないので、もう少し様子をみてみようと思います。



ぷりも
Rating: 5
5 /5 stars

ニキビ、肌荒れに効く!

ぷりも on 2018-02-05 14:23:44

昨年春先くらいから今まで使っていた洗顔料が急に合わなくなりました。元々季節の変わり目には肌荒れしやすかったのですが、その時は季節が変わっても肌荒れが治らずどうしたものかと困っておりました。
そんな時、昔使っていたオルビスのことを思い出しサイトにアクセスしたところ、大人ニキビ用の洗顔料があるではありませんか!藁をもすがる思いで購入し、使ってみました。
使い心地ですが、さっぱりつるつる。さっぱりはするのですが、10代の頃に使ったニキビ用洗顔料とは違い、きちんと潤いも残してくれます。
この洗顔料を使ってから1週間くらいで肌荒れもおさまりほっと一安心。その後洗顔料と同じクリアシリーズの化粧水と美容液も購入しました。
今では私だけでなく、中学生の娘も一緒に使っています。これからもずっと使い続けたいですね。






※フォームが閉じている場合はこちらのページから投稿してください。

2 Comments

CAPTCHA


Write a Review

メールアドレスが公開されることはありません。

最新の記事

美コミ-bikomi.jp-は、感度の高い女性が気になる様々なジャンル(美容、コスメ、グルメ、デートスポット、趣味)のお店や商品、サービスの口コミ・評価・レビューを集めたサイトです。

カテゴリー

Copyright © 2016 美コミ ALL Rights Reserved.

To Top